日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年6月27日金曜日

◆【W杯】内田「断言したわけじゃない」代表引退は慎重(報知)


http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20140626-OHT1T50290.html



 DF内田が、代表引退について慎重な姿勢を見せた。「別に代表をやめると断言したわけじゃない。この大会が終わったら、ちょっと考えようかなっていうのは、大会が始まる前から考えていたこと。だから、考えると言った。ここ最近考えてることじゃなくて、自分の中ではだいぶ長い間、いろいろ考えることもあった」と明かした。

 1次リーグ敗退が決まったコロンビア戦後は代表引退を「考えてます。そのことに関しては、ずっと思っていたんでね」と発言。26歳の若さで代表引退を示唆していたが、続行を含めて、心の中を整理していく考えだ。

 「代表をすごくリスペクトしている分、(代表戦に)100%でいられない自分もどうなのかな、と思う。影響力を理解したうえで、言っているつもり。これで、逆に“やります”と言ったら、もうやめられない。自分を追い込むにはもってこいだと思う」。新生日本代表の初陣は9月5日(札幌ドーム)。それまでに自分と向き合いながら結論を導く。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事