日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年5月25日水曜日

◆【鹿島 vs 磐田】 ウォーミングアップコラム:楽しみ。本当に楽しみ。勝ちたいし、勝たないといけない。(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/n-00012625/



■GK29 川俣慎一郎
「楽しみ。本当に楽しみ。勝ちたいし、勝たないといけない」

Q:その訳は?
「楽しみなのは、9年目で初めて公式戦に出る。自分がどれだけできるのかわかるし、これからどうしなきゃいけないかもわかる。勝ちたいというのは当たり前だし、勝たなきゃいけないのも当たり前。先週、ナビスコ敗退が決まっても来てくれる人がいるから勝ちたいし、自分のためにも勝ちたいし、使ってくれる石井さんのためにも勝ちたい。自分に関わってくれる人みんなのためにも勝ちたい」

Q:勝つためにはどんなプレーをしたい?
「そのときそのとき、必要なプレーをしたい。攻撃のところでは優先順位を考えてやりたい」

Q:古川コーチからは?
「やることは変わらない」

Q:腐るようなことはなかったのか?
「ユースのときに出たり出なかったりだった。それに小澤さんやさんまさんを見てきたし、その人たちを見てて腐ってたらなにをしてたんだと言われてしまう。でも、ユースの経験が大きかったかも。2番手の奴が、いまできることはなにかを考えてやっていたのを見て、自分もそうするようになった」

Q:劇的な勝利をおさめた名古屋戦のあと。あのときはベンチも含めてみんなで戦っていた。
「湘南戦のあれが大きかった。この試合は勝っても決勝トーナメントにはいけないが、負けて良い試合じゃない。週末のJに繋げるためにも勝たないといけない」

Q:あの勢いを持って行く?
「持って行く。さらに勢いを付けないといけない。僕が1年目のときの3連覇したときもそうだったけど、そういうときって優勝できるじゃないですか。もちろん勢いだけじゃないけれど、勢いも必要だと思う」

文:田中滋(鹿島担当)


ヤマザキナビスコカップ 第6節
5月25日(水)19:00KO カシマ
鹿島アントラーズ vs ジュビロ磐田

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事