日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年7月17日火曜日

◆W杯活躍で注目度急上昇! 大迫の“嫁”も半端ないって!!(東スポWeb)



大迫勇也 Yuya.Osako


 ロシアW杯で日本代表は、いい意味で予想外となるベスト16の好成績を残した。中でも原動力となったのは初戦のコロンビア戦で決勝ヘッド弾を決めたFW大迫勇也(28=ブレーメン)。その活躍で、「大迫、半端ないって!」は流行語大賞への選出確実だが、妻の三輪麻未さん(29)も良妻賢母で「大迫嫁も半端ないって!」と注目されている。

 ロシアW杯日本代表でキャプテンを務めたMF長谷部誠の妻はモデルの佐藤ありさ、DF槙野智章の妻もモデルの高梨臨、DF長友佑都の妻はタレントの平愛梨、FW宇佐美貴史の妻はキャスターの宇佐美(旧姓・田井中)蘭、そしてMF柴崎岳は女優の真野恵里菜との結婚報道が出るなど“美人揃い”だった今回の代表の中でも、まったく引けをとらない美貌の持ち主が麻未さんだ。

 麻未さんは子役としてデビューし、テレビやCMに出演。2001年にティーン向けファッション誌「ピチレモン」のモデルオーディションでグランプリを獲得して、モデルに転身。ギャル系ファッション雑誌「Popteen」や「EDGE STYLE」などで活躍した過去を持つ。

「現在、麻未さんはモデルの仕事は休止中ですが、彼女のインスタグラムは、約3万7000人ものフォロワーから注目されています。コロンビア戦の後には、麻未さんのインスタに多数の“おめでとうメッセージ”が寄せられた」(広告代理店関係者)

 モデル時代の麻未さんをよく知るファッション関係者はこう振り返る。

「ひと言でいえば、“本当に性格の良い子”でしたね。ギャル系のモデルは、わりと“自分が自分が!”と個性の強い子が多いんですが、麻未さんはとても控えめ。さらに周囲への気配りもでき、スタッフ受けも抜群だった」

 大迫は2014年1月にJ1鹿島からドイツ2部の1860ミュンヘンへ移籍したが、麻未さんとは同年3月に結婚。10月に第1子の長女が誕生した。麻未さんは、ドイツに移住し、子育てをしながら夫をサポートする生活を送っている。

「麻未さんの趣味は、食べ歩きと料理で、結婚前には『ジュニアアスリートフードマイスター』の資格も取っていた。大迫選手を栄養面でも支えている」(同関係者)

 周囲に好かれる性格で料理上手で、しかも美女。決勝トーナメントのベルギー戦をスタンドで観戦した麻未さんは、試合後、インスタグラムで「私自身もたくさんの想いが詰まった4年間でした。主人もゴールでき、チームも決勝トーナメント進出。ほっとする思いとともに、最後の最後での悔しい気持ちを噛み締め、4年後へ向けて、微力ながら主人を精一杯サポートしていきたいと思います」と寄せた。

「大迫、半端ないって!」の陰に麻未さんあり。4年後も活躍が期待できそうだ。




W杯活躍で注目度急上昇! 大迫の“嫁”も半端ないって!!


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事