日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年12月27日土曜日

◆内田、サッカー選手は「いいことばっかじゃない」(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20141226/jpn14122614080004-n1.html


 日本代表のDF内田篤人(26)=シャルケ=が26日、契約するアディダス社の公式ツイッターでファンと交流。サッカー選手になって良かったことを聞かれ、「いいことばっかじゃないんだな」など“内田節”が炸裂した。

 開始直後、23日に同企画で同様にファンと交流したMF香川真司(25)に関連した質問が多く寄せられると、内田は「香川の質問多くね?」とツッコミ。無人島に連れて行く日本代表メンバーは?という問いに、香川は「生命力、なによりポジティブ」という理由でDF長友佑都を挙げたが、同じ質問を受けた内田は代表で尊敬する選手でも名前を挙げたMF清武弘嗣を再コール。「一緒にいて楽しいから」とした。ただ、代表選手で彼女にしたいなら誰を?という質問には、清武の名前は出ず、「ガチでいない」と答えた。

 女性からの人気も高い内田には、“ジャージ好き女子”をどう思うか、女性のキュンとする仕草を教えて、など女性に対する質問も。これには「姿勢のいい人がいいな」など丁寧に回答した。また、サポーターから言われて一番うれしかったこととして「内田選手か内田さんって呼ばれたらうれしい」とコメント。“呼び捨て”をやんわりと否定した。

 大みそかの31日の過ごし方で紅白派かガキ使派か問われると、「ゆくとしくるとし」とはぐらかした。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事