日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年5月4日水曜日

◆熊本出身の岡山豊川が1G1A「明るいニュースを」(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/1641486.html

<J2:横浜FC0-2岡山>◇第11節◇3日◇日産ス

 岡山が、熊本出身のFW豊川雄太(21)の1得点1アシストの活躍で横浜FCを下し、3試合ぶりに勝ち点3を手にした。

 U-23(23歳以下)日本代表候補に名を連ねる豊川は、5試合ぶりに先発出場した。4月16日の本震で震度6強を観測した熊本市東区出身で、実家の両親や友人たちに白星を届けたかった。「家族を含め、なかなか震災後から明るいニュースを届けられていなかった。今回は、明るいニュースを少しでも届けられて良かったのかな。これを続けていくことが大事」と振り返った。

 後半21分、FW赤嶺に正確なラストパスを送り先制点をお膳立て。同44分には、勝利を引き寄せる今季初得点を決めた。前半には、気合が入りすぎて絶好機を外し、ハーフタイムに仲間に謝ったという。「これで(得点を)取れなかったらヤバイと。今までだったら、それで終わっていたけど、メンタル的にうまく切り替えることができた」と手応えを口にした。

 4月17日の練習後、故郷の熊本へ1泊2日の強行軍で支援活動に出向いた。「精神的には現地の方々の方がつらいと思うし。僕はつらいというより、逆に行って元気をもらった。結果を出すことが一番のいいニュースになる」と話した。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事