日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年3月20日木曜日

◇東京太田が「そこ、空いてますよ弾」(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20140319-1272614.html



<ナビスコ杯:東京3-1鹿島>◇1次リーグ◇19日◇味スタ

 東京のレフティーDF太田宏介(26)が「カミソリシュート」ならぬ「そこ、空いてますよ弾」を決めた。

 1点リードした直後の前半10分、左サイドを突破したFW河野広貴(23)の左クロスに、後方から走り込んで左足でゴール左隅へ流し込んだ。太田は「打つ前に『空いてますよ!』って思って蹴りました。『そこ、空いてますよ弾』ですね」と、今季公式戦初ゴールを自ら命名した。

 1週間前からサッカー界の話題をさらい、ゴールの予感はあった。人気サッカーアニメ「キャプテン翼」の技を再現するというJリーグとのコラボ企画で、太田は劇中に登場する早田誠の「カミソリシュート」にチャレンジ。左足アウトサイドで蹴り込み、鋭く左に曲がって吸い込まれる動画がインターネット上で配信され「本物なのか?」と話題になっていた。当の本人は、CGとの疑惑に「どうでしょうね」と相変わらずけむに巻いているが「早田君ならぬ、太田君が決めてやりました!」と、コメントも鋭かった。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事