日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年3月20日木曜日

◆【磐田】桜内、リーグ戦初先発へ!宮崎&伊野波離脱でチャンス到来(報知)


http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20140319-OHT1T00187.htm



 ジュビロ磐田が19日、布陣に大幅なメスを入れた。22日の福岡戦(ヤマハ)に向けて調整したこの日、DF宮崎が左膝の故障、DF伊野波も腰痛で離脱。シャムスカ監督(48)は複数のパターンをテストし、前節から最大5ポジションが代わる可能性が出てきた。

 2連勝中のチームに激震だ。指揮官は「宮崎は膝の再検査を受けている。伊野波はぎっくり腰で明日には治るかも」と話したが、伊野波は引き揚げる際、自力で歩けずスタッフに支えてもらうなど、深刻さをうかがわせた

 戦術練習ではDF駒野を左サイドバック(SB)に配し、DF桜内を右SBに。そけい部痛が完治した山田をボランチ、DF藤田をセンターバックに置く布陣などを試した。3年目でリーグ初先発の可能性が浮上した桜内は「チャンスをもらえたら、いつも通りのプレーをしたい」と持ち味の運動量で圧倒する構え。3試合ぶりの戦列復帰を目指す山田も「自分に求められているのは守備ではない。特長を出していきたい」とキッパリ。ピンチの時ほど底力が試される。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事