日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年3月20日木曜日

◆【ヤマザキナビスコカップ F東京 vs 鹿島】試合終了後の各選手コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00169697.html

3月19日(水) 2014 ヤマザキナビスコカップ
F東京 3 - 1 鹿島 (19:00/味スタ/10,353人)
得点者:8' 河野広貴(F東京)、10' 太田宏介(F東京)、71' 三田啓貴(F東京)、72' 本山雅志(鹿島)
☆予選リーグ戦績表
☆Jリーグ公式サイトヤマザキナビスコカップ特集
----------

●河野広貴選手(F東京)
「自信を持っていないといけない。今日はみんなが良いアピールできたと思う。やっとシャーができたね。もうちょっと試合に出たかった。結果は出したけど、もう1点取らないと。得点場面は、並べば短い距離なら僕のほうが速いと思っていた。攻撃に人数がいるので今日はやりやすかった。近かったのでポンポンっていった。ニュウさん(羽生)がいることで、チームが落ち着いたし、気の効いたプレーでチームを支えてくれた。かなり大きかった。(チャントは)聞こえていましたよ、点取れてよかったですね」

●吉本一謙選手(F東京)
「得点が入ったので落ち着いた。やることがシンプルになった。気持ち的にも、点も入ったし、今日はこういうやり方がうまくはまった。個人的には競り勝ったという場面は少なかった。ダヴィはやはり体が強いので、寄せすぎると反転されてしまう。近すぎないように、トラップしたところを狙うように意識していた。無失点で終わると、もっと良かったが、1失点後も崩れずに戦えたところは成長したところだと思います。試合後のエア乾杯はマツくん(平松大志)から連絡が来て、『やってくれ』と言われたので。同時期に怪我をして支え合ってきたので、引き継がさせてもらいました。東京のトップチームで結果を出すことがユースの時からの目標にしてきたこと。味スタで勝てて良かった」

●野澤英之選手(F東京)
「緊張は去年よりもしていなかったけど、後半ばててしまいました。守備の時はコミュニケーションを取りながらやっていた。モチベーションはそれぞれ高く臨めた。あのポジションは相手の縦パスを通させないことが大切。攻撃は、前線の選手がいろいろとやってくれるので、サポートに徹しようと思っていたし、まず守り切らなきゃという思いでやっていた。チーム始動からあのポジションでやってきたので、やらなきゃいけないことは頭に入っている」

●松田陸選手(F東京)
「勝ちたかったので、バランスは崩したくなかった。前半は、ものすごく緊張してやばかった。試合が近づけば近づくほど緊張した。クロスはめちゃくちゃピンポイントで合ってくれた。勝ったら、めちゃめちゃ気持ちいいですね」


●昌子源選手(鹿島)
「監督から鳥栖戦から試合の入りが悪いと指摘されていた。失点は僕の責任。集中して入っていれば、失点はなかった。もったいない試合でした。河野さんが後ろにいたのは分かっていたけど、後ろに置いたことが失点の要因だと思います」

●遠藤康選手(鹿島)
「鳥栖戦も入りが悪く、今日は負けるべくして負けた試合。FC東京はフレッシュな選手でガツガツくると聞いていた。僕自身こういう負けで得るモノは大きいと思っている。次の試合でどうでるか、切り替えて戦えるチームなら上の順位で戦えると思う」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事