明治安田生命J1リーグ第12節 G大阪2-0神戸 ( 2022年5月8日 パナスタ )
無失点に抑えたG大阪DF昌子源(29)は、神戸FW大迫勇也との公式戦初対決を「嬉しかった」と振り返った。前半から何度も空中戦や地上戦でやりあい、結果的にシュート1本に抑えたが「やっぱり強い。多少の当たりじゃビクともしない足腰の強さがある。胸でトラップすると見せかけてヘッドとか駆け引きしてくる」と3歳年上の先輩を称えた。
昌子と大迫は11年から13年まで鹿島でチームメートだった。「当時は大迫&興梠の2トップ。紅白戦で僕はサブ組だったけど“Jリーグの試合に出なくても上手くなれるんじゃないか”と思わせてくれた。私生活でもお世話になったし、自然と気合は入りました」と当時を懐かしんだ。
◆G大阪DF昌子源「嬉しかった」神戸FW大迫と初対決(スポニチ)
『当時は大迫&興梠の2トップ。紅白戦で僕はサブ組だったけど“Jリーグの試合に出なくても上手くなれるんじゃないか”と思わせてくれた。私生活でもお世話になったし、自然と気合は入りました』
— 日刊鹿島アントラーズニュース (@12pointers) May 9, 2022
◆G大阪DF #昌子源「嬉しかった」神戸FW大迫と初対決(スポニチ) https://t.co/r3fnaW9bpn #大迫勇也 pic.twitter.com/JrAW87rEpo