日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2017年2月19日日曜日

◆浦和・興梠、PKは「自分から掛かりに行った」/ゼロックス杯(サンスポ)


浦和・興梠、PKは「自分から掛かりに行った」/ゼロックス杯

 「FUJI XEROX SUPER CUP 2017」が2月18日、日産スタジアムで行われた。試合は3-2で、鹿島アントラーズが浦和レッズに勝利。鹿島が同大会六度目の栄冠に輝いた。試合後、浦和FW興梠慎三が囲み取材に応じた。

 0-2とリードされた状況で前半終了。後半開始から投入された興梠は、「前で(ボールを)収めることが必要かなと思った」と語る。その結果、「相手も運動量がちょっと落ちてきて、自分たちのやりたいサッカーが、ちょっとはできたかな」と、試合の感想を述べた。

 74分に自身が獲得したPKを決めた興梠。PK獲得のシーンについては「自分から掛かりに行った」と明かす。PKについては「落ち着いてGKを見ながらできた」と語る。その後、MF武藤雄樹で同点としたが、83分の失点に関しては「確実に自分たちのミスなので、もったいないなぁ」と話した。

 ズラタン・リュビヤンキッチが1トップを務めたため、シャドーでの起用となったが、その点については「ボールがもらいにくく、自分の持ち味が全く出せない。もっと前で仕掛けることが必要」だと語った。また、チームの司令塔・MF柏木陽介が負傷により欠場となったが、そのことに触れて「組み立ては1人ひとりが意識しないといけない」と反省点を挙げた。(Goal.com)

http://www.sanspo.com/soccer/news/20170219/jle17021900300001-n1.html

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事