日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年5月20日日曜日

◆大迫勇也がサッカー少年にエール!乾貴士の意外なこだわりもポロリ(GOAL)





大迫勇也がアシックスのスパイク新色発表イベントに出席。乾貴士のエピソードや自身のサッカー感を披露した。

ロシア・ワールドカップへ臨む日本代表の候補に選ばれた大迫勇也が5月19日、東京・原宿にあるアシックス原宿フラッグショップで行われた『DS LIGHT X-FLY3』の新色発表イベントに登場した。

『DS LIGHT X-FLY3』は大迫と乾貴士が着用するスパイクのモデル。大迫は赤、乾が白を愛用している。スパイクのこだわりについて大迫は「(ドイツは)練習のグランドが荒れているし、普段から削り合いのような雰囲気があります。(スパイクのポイントが)取り替え式のものは足に負担がかかるんですが、アシックスは痛くならなかった。これで滑らないでプレーできると思って、履くようになりました」と笑顔で話した。

色のこだわりは「なんとなく点が取れるイメージがあるから」赤を選んでいるとのこと。また、乾が白を着用しているのは「乾くんは黄色や赤だと気が散るらしいので(笑)。感覚が大事な選手ですしね」と裏話を披露。

イベントの終盤には小学生からの質問に回答した。海外でプレーするために必要なことを問われ「たくさん練習すること、海外に行くチャンスがあれば、すぐ行くこと。あとは言葉が大変なので、英語やドイツ語を勉強しておくのがいいと思います」とアドバイス。

また、失敗したときにどう対処すればいいかという問いに対しては「試合で失敗しない選手はいない。失敗するスポーツなので、トップの選手でも(失敗)する。失敗を怖がらずにチャレンジしていくことが、成功に繋がると考えています」と、自身に憧れる小学生プレーヤーたちにエールを送った。




大迫勇也がサッカー少年にエール!乾貴士の意外なこだわりもポロリ


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事