日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年5月10日木曜日

◆鹿島、10年ぶり8強へ前進 優磨「非常に素晴らしいゲーム」(スポニチ)


ACL決勝トーナメント1回戦第1戦 鹿島3―1上海上港 ( 2018年5月9日 カシマ )





 Jリーグ勢で唯一16強に残った鹿島が、昨季J1王者の川崎Fが最下位で敗退したF組を首位通過した上海上港(中国)に3―1で快勝。2008年以来10年ぶりの8強入りに王手をかけた。 

 前半終了間際の43分、左CKからの混戦で相手GKが弾いたこぼれ球をFW鈴木優磨(22)が押し込んで先制。後半4分には、右CKから最後はDF西大伍(30)が押し込んで2点目が入ると、同30分には鈴木のシュートが相手オウンゴールを誘発して3点をリードした。直後の31分にエウケソンに決められたが、2点差で第1戦をものにした。

 2点に絡んだ鈴木は「勝てて良かったです」と安どの表情を浮かべつつ「非常に素晴らしいゲームでしたけど、出来れば0点で抑えたかった」とアウェーゴールを奪われたことに悔しさも。16日に行われるアウェーでの第2戦に向けては「必ず相手は勝ちに来る。ここで引けを取らずにうちも取りにいくという気持ちでいけば、勝てるんじゃないかと思います」とクラブ最高成績に並ぶACL8強に強い思いをのぞかせた。


鹿島、10年ぶり8強へ前進 優磨「非常に素晴らしいゲーム」







Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事