日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年6月24日月曜日

◆内田「会場ごとに気候や芝生の違いはある」(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20130622/jpn13062213060017-n1.html

 日本代表は22日(日本時間23日)、コンフェデレーションズカップグループA第3節のメキシコ戦に臨む。ブラジリアでブラジル戦、レシフェでイタリア戦を戦っていずれも敗れた日本代表は、ベロオリゾンテで開催されるメキシコ戦を前に準決勝進出の望みを絶たれたが、勝利で大会を締めくくりたいところだ。DF内田篤人は、今大会3カ所目となる開催地について到着後の感触を語った。

 -3か所回ってきたが、気候や環境は違う?

 「違いますね。ここは涼しいけど、前の所はジメジメしてましたし。そういうところではタフなチームのほうがいいかなと」

 -(ワールドカップ)本番はさらに増えて12会場になりますが。

 「やっぱりブラジルはデカいですね」

 -明日はどういう気持ちで?

 「いや、もう勝てれば」

 -ミーティングは?

 「やりました。メキシコのビデオを見て。詳しいことは、サッカー脳のある方に聞いてください」

 -実際に練習してみてどうですか?

 「芝生もちょっと硬いかな。気候(の違い)とかもあるし、各スタジアムの芝生の違いはやっぱりあります。でも、(ボールが)転がればいいですけどね」

 -レシフェのナイトゲームより、こちらの夕方のゲームのほうがやりやすい?

 「と思いますね。たぶん、中2日でもみんな動けると思うし。海外でプレーしている人は(メキシコ戦の後)オフなので、出し切って終わっても問題ないと思いますし」

 -デモが起きているけど。

 「政治的なことはよく分からないので。変な発言をしても怖いし、黙秘権で。俺にもあるでしょ。でも、けっこう凄いんですよね?」(Goal.com)

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事