日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年6月18日火曜日

◆唯一の光?内田エース封じ/コンフェデ杯(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20130617-1143761.html

<コンフェデレーションズ杯:日本0-3ブラジル>◇1次リーグA組◇15日◇ブラジリア

 日本代表DF内田篤人(25=シャルケ)はブラジルのエースを自由にさせなかった。前半3分にスーパーゴールを決めたFWネイマールと、同10分にマッチアップ。冷静な対応でボールを外に蹴り出した。「まずは飛び込まないこと。(ネイマールは)重心の逆をとるのがうまいので、先を読むこと」。後半19分にもしっかり防いだ。「彼がエースだと分かっていた。1対1で負けちゃいけない。ドイツでも自分の中で意識している。彼を抑えられれば、他の国とやっても大丈夫かなと。(自分の守備を)嫌がってくれていたらいいけど」と、手応えを感じていた。後半28分に右クロスを見せるも、攻撃参加は控えめ。DFラインの1人として、守備を最優先にして立ちはだかった。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事