日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年7月5日金曜日

◆ジュニーニョ、川崎F戦決めればカズ超え(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20130704-1151867.html

 鹿島FWジュニーニョ(35)が“カズ超え”に挑む。リーグ再開戦となる6日の川崎F戦(等々力)でゴールを挙げれば、現J1全18クラブから得点を記録。Jリーグ元年から第一線でプレーするJ2横浜FCのカズでさえも成し得ていない記録に、来日11年目のブラジル人助っ人が王手をかけている。「そのデータは知らなかった。でも日本で一番有名なカズさんもやっていないなら、ゴールを決めて達成したい」と目をぎらつかせた。

 一昨季まで所属した古巣との対戦を心待ちにしている。日本代表MF中村ら、仲間との再会に「また話をして笑いあいたい」。その中村が6月30日のナビスコ杯(対仙台)で2得点したこともチェック済み。「(中村)憲剛も調子いいね。次は自分。フロンターレの試合で点を決めたことがないからね」と旧友の活躍に刺激を受けていた。

 公式戦では5月11日のリーグ浦和戦以降、4試合スタメンから外れている。それでも、3日に行った守備の確認練習では主力組の左サイドハーフに入った。「(試合の)最初から出られればチャンスは多いと思う」と、ゴールを強く意識していた。【湯浅知彦】


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事