日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年9月10日火曜日

◆ガーナ戦控える内田篤人「相手はアピールしたい気持ちがあると思う」(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20130909/133673.html

 日本代表は9日、「キリンチャレンジカップ2013」のガーナ代表戦に向けた前日練習を、試合会場の横浜国際総合競技場で実施した。

 練習後、日本代表の内田篤人は、以下のようにコメントした。

―1週間練習して守備の意識はチームとしてかなり上がった感じはある?
「同じように練習してきているので、特別に変わった感じじゃないかなと思いますけど」

―今回はチーム発足直後に戻ったような練習をしていたが、方向性が1つになった?
「結果が出ればいいと思うし、結果が出なければうまく行っていないということになるので、簡単だと思いますけど」

―明日はすごく大事?
「そうですね。試合はいつも大事ですね」

―グアテマラ戦は出なかったけど、この前の試合を踏まえて自分の中でやってみたいことは?
「一発取ったカウンターも速いですし、あれだけ前がかりにはなれないと思うので、向こうもやる選手がいるので、うまく(攻守の)どちらかだけじゃなくて両方行けるようにね」

―向こうの年齢を見るとかなり若いが?
「そうなんですか」

―失うものがないからガンガン来るかも?
「歳は関係ないですけど、普段出ているような選手は来ないということで、その代わりの選手たちは絶対アピールしたい気持ちがあると思うので、モチベーションはそんなに落ちていないと思いますけどね」

 日本代表は、6日に大阪長居スタジアムで行われたグアテマラ代表戦で、3-0と快勝していた。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事