日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年5月22日木曜日

◇【ヤマザキナビスコカップ G大阪 vs 鹿島】長谷川健太監督(G大阪)記者会見コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00172994.html

5月21日(水) 2014 ヤマザキナビスコカップ
G大阪 2 - 1 鹿島 (19:03/万博/8,103人)
得点者:4' 倉田秋(G大阪)、72' ダヴィ(鹿島)、80' 米倉恒貴(G大阪)
☆予選リーグ戦績表
☆Jリーグ公式サイトヤマザキナビスコカップ特集
----------

●長谷川健太監督(G大阪):
「選手が最後の最後まで良く戦ってくれたと思っています。前半から厳しい戦いになるだろうということが予測された中で、気持ちで絶対に負けるなと話しをして、あとは自分たちのサッカーを90分貫こうと伝えていた。そういう中で、なかなか立ち上がりの部分でこの間のFC東京戦も含めていい入りができていなかっただけに、(倉田)秋の先制点は大きかった。(井手口)陽介も30分間よく頑張ってピッチに立ってくれたと思っています。その後、1点ではなかなか難しいだろうなと思って流れをみていたが、米倉が…ゴールのシーンは見ていないんですが…抜け出してアウトサイドで蹴った瞬間は見たのですが、どういうシチュエーションで抜け出したのか見えていない状況で…リンスを入れようか考えていたところだったんですが、ちょうど点が入ったので様子見ながら、最後は丹羽を入れて、最後まで気持ちを出してホームで勝点3を取ることができたと思います。また中2日でFC東京戦があるし、前回アウェイで0-3で負けているのでなんとかホームでリベンジできるように、中2日しかないですが、きちっとコンディションを整えて勝てばだいぶ予選突破に向けて前進できるので、みんなで力を合わせて戦っていきたいと思っています」

Q:ボランチの選手の選択について。また出来についてはいかがですか?
「短い時間のトレーニングでしたが、その中で丹羽とか、(金)正也という選択肢もあったのですがが、本職の選手が入った方がというか…トレーニングの中でしっくりいってた選択をしました。内田のコンディションも悪く90分はもたないだろうということで、井手口に賭けようと思った。30分よく頑張ったんじゃないかと思います」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事