日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年8月9日土曜日

◆【仙台】野沢&ハモン、登録即デビューも!(報知)


http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20140808-OHT1T50215.html



 J1ベガルタ仙台は9日、アウェーで甲府と対戦する(午後6時30分開始)。ともに新加入の元日本代表MF野沢拓也(32)とブラジル人MFハモン・ロペス(24)の選手登録が8日、完了した。この日、仙台市内で行われた紅白戦で野沢は主力組でプレー。新天地でのデビューが確実となった元日本代表MFは「勝つためにプレーするだけ」と意欲を語った。

 ハーフコートで行われた12対12のゲーム形式の練習。主力組に入った野沢は、自慢のトラップと広い視野でチャンスを演出した。セットプレーの練習では正確なキックで、DF角田のゴールをアシスト。体調も万全で、甲府戦ではさっそくピッチの上に立つことになりそうだ。渡辺晋監督(40)は「彼のところで時間とスペースを生み出せる。決定的な仕事ができる」と期待を込めた。

 遠征メンバーには、新加入のハモンとDF村上が、ともに初帯同。“日本デビュー”が濃厚なハモンは「全力でいくしかない。甲府に勝って、上にいけるようにしたい」と活躍を誓っていた。(高橋 宏磁)

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事