日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年10月6日月曜日

◆【J1:第27節 鹿島 vs G大阪】トニーニョセレーゾ監督(鹿島)記者会見コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00179871.html

10月5日(日) 2014 J1リーグ戦 第27節
鹿島 2 - 3 G大阪 (12:34/カシマ/17,939人)
得点者:5' 赤崎秀平(鹿島)、29' オウンゴール(G大阪)、65' 土居聖真(鹿島)、71' パトリック(G大阪)、90'+3 リンス(G大阪)
☆クラブ対抗totoリーグ第4ターン投票受付中!
----------

●トニーニョセレーゾ監督(鹿島):
Q:両サイドは共に運動量が多いチームだと長谷川監督が仰っていました。監督はどのように思っていましたでしょうか?
「それは状況に応じてというか、試合状況においてどのように見るかによって変わってきます。うちの両SH(サイドハーフ)に関しては非常によかったと思いますし、遠藤選手もよかったと思います。ただ、カイオ選手に関しては悪かったということを本人にも直接ハーフタイムで言いました。気持ちの部分も試合に入り切れてなかった。あとは前半で2-0にできそうな場面でそれを決め切れなかったところでまだまだというのがわかると思います。両SBについては攻撃に絡む回数もありましたし、守備の部分でも非常に働いていました。相手のSB(サイドバック)にうちのSHが負担をかけましたし、相手のSHは決めました。見方によってはそう言うこともできるし、逆にも言えると思います。自チームに関して言えば、よかったと思いますし、チームとしてやろうとするところ、トレーニングしたところは非常によかったと思います。
あとは、前半ガンバさんがつくったチャンスというのは、メディア関係の方はそちらの仕事をしたわけで、昌子選手が太もも裏に問題を抱えているということを大々的に報じてくれました。彼らは徹底的にその背後を狙おうと。パトリックを走らせてやっていました。特に前半はその狙いが明確だったので、その修正の方法という部分、対応の部分は出来たと思います。ただ、全体的には前半よりも後半の方がプレーの質はよかったと思います。確かに、結果だけ見れば敗戦という形になりましたけど、チームパフォーマンスに関しては前半よりも後半の方が非常によかったと思います。
うちの両SBの方が深い位置に入った頻度はガンバさんのSBよりも多かったと思います。ガンバさんの両SBはどちらかというと守備に追われる時間帯の方が多かったのではないかと思います。
まあ、オープンな試合でしたし、スコアを見てもらえればどういう試合だったのかはわかってもらえると思います。両チームがゴールを目指すというメンタルで非常によかったと思います」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事