日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2015年1月1日木曜日

◆米子北、昌平に競り勝ち「運もあったかな」(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20141231-1416104.html


<高校サッカー:米子北1-0昌平>◇1回戦◇31日◇NACK5

 米子北(鳥取)は、PKからの1得点を守りきり、地元の昌平(埼玉)に競り勝った。

 前半は守備に重点を置き、相手のエースを封じて無失点に抑えた。後半9分、相手がペナルティーエリア内でハンドしたため、PKを獲得。主将のMF君垣隆義(3年)が落ち着いて決めて先制した。

 その後も同17分、FW定本佳樹(3年)がトラップから左足ボレーで狙ったが、相手GKが好セーブ。追加点は奪えなかったが、持ち味の堅守で勝利を手にした。

 城市徳之監督は「この勝利は、自信になったと思う。昌平さんは、トータルでいいチームだった。PKは運もあったかなと思う」と振り返った。

 PKを決めた君垣は「決まってほっとしました。相手はビデオで見ていた通り、個人の技術も高かった」と笑顔だった。また、アジア杯に臨む日本代表に卒業生のDF昌子源(鹿島)が招集されている。「源くんが代表に入ったことは、誇りです。日本代表を目指している選手もチームにいるし、励みになっています」と話した。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事