日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2015年10月13日火曜日

◆アウトゥオリ監督“辞意発言”撤回…今季残り6戦指揮へ意欲(スポニチ)


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/10/13/kiji/K20151013011309930.html

練習中にスタッフと話すJ2C大阪のアウトゥオリ監督(左)

 10日の北九州戦後に選手の前で辞意を口にしたJ2C大阪のアウトゥオリ監督が12日、大阪市此花区で再開した練習に姿を現した。前日11日に玉田社長、大熊強化部長と話し合った結果、前言を撤回。大熊強化部長は「“大きな決断をしなくてはいけない”という発言だった。辞めるとは言っていない」と説明し、今季残り6試合を託すことを明らかにした。

 報道陣を見るなり怒りを露わにした指揮官は「プライベートで話したこと。それを漏らすのはひきょうだ。そう言っている選手が誰か伝えてもらいたい」と犯人探し。さらにロッカールームでの自身の発言を否定し、「辞めると言ったのであればここにいない」と、まくし立てた。

 ただ重要なのは選手たちが辞任発言と受け取り、その情報がサッカー関係者らに拡散している現状にある。選手に対する求心力が急低下。9日の練習も風邪で休むなど、取り組む姿勢にも疑問符がついていたタイミングでの“前言撤回”だけに、さらなる威厳失墜は避けられない。この監督のもとでJ1昇格できるのか。アウェー群馬戦(18日)で答えが出る。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事