日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年2月17日水曜日

◆U23豊川が岡山新加入 ゴール「2桁取りたい」(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/1605442.html

U23豊川が岡山新加入 ゴール「2桁取りたい」

 U-23(23歳以下)日本代表としてリオ五輪出場へ導き、今季からJ2岡山へ加入したFW豊川雄太(21)が、2桁得点を目指す。16日、宮崎合宿に参加。セットプレーの練習ではキッカーを務めた。「キッカーとして感覚もつかめた。しっかりゴールを取るというところを意識しないと。ミスしてもどんどんチャレンジできたら」と意気込んだ。

 昨季のシーズンが終わってからはリオ五輪予選に向けて長期合宿となったため、オフ期間が短かった。そのためコンディション調整に苦しみ「このままの状況なら開幕は厳しい部分がある。でも、こういうときこそ動いていけば上がってくる。開幕までまだ時間があるので、キャンプ最後までしっかり動いて調整したい」。

 新加入した岡山では、自らステップアップしなければいけない。「鹿島から来たというところもある。結果が求められるはず。チームメートに(同じくU-23代表だった)慎也くん(矢島)がいるので、僕の動きだしを見てくれると思う。2桁(得点)取りたい」と誓った。8月にはリオ五輪本戦も控える。「まず半年しっかりやって結果を出せば、半年後のオリンピックもチャンスはある」と、確実に1歩1歩階段を上っていく。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事