日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年6月23日木曜日

◆鹿島25日勝てばV、鈴木“夢”見たゴール決めた(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/1666817.html



 鹿島FW鈴木優磨(20)が21日、勝てば第1ステージ優勝が決まる25日のホーム福岡戦でゴールを決める夢を見たと明かした。18日の神戸戦の翌19日の夜を振り返り「夢で点を取ったんですよ。PKでした」と笑った。大一番で主役を奪うイメージはばっちり。正夢となれば、09年以来のリーグタイトルは近づく。11日の浦和戦で自ら獲得したPKを決めるなど絶好調で「FWの感覚だと思うのですけど、すごく点を取れる気がする」と話した。

 鹿島と福岡との相性は抜群だ。リーグ戦の対戦成績は8勝1分け1敗。ホームでは4勝1分けと負けていない。ただ、25日の福岡戦は5得点のMFカイオと日本代表DF昌子が出場停止。攻撃のキーマンとしても期待される今季の公式戦20試合3得点の鈴木は「油断したらやられる。浮ついている気持ちはない」と頼もしかった。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事