日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2017年3月29日水曜日

◆大迫、途中離脱し離日…靱帯負傷「まだ普通に歩けない」(報知)


 左ひざの負傷で日本代表を離脱したFW大迫勇也(26)=1FCケルン=が27日、所属クラブに戻るため成田空港発の航空機で離日した。W杯最終予選のUAE戦(23日・アルアイン)で相手DFと交錯して負傷。「(内側側副)じん帯を痛めている。3~4週間は休むと思う。まだ普通に歩けない。痛めた時は手術をしなきゃいけないくらいのけがを覚悟したけど不幸中の幸いだった」と話した。

 28日のタイ戦は欠場するが、6月13日のイラク戦には間に合う見通し。バヒド・ハリルホジッチ監督(64)から「引き続きケルンで良いプレーを続けてくれ」と送り出された大迫は「今は休めってこと。まだ最終予選は2試合しか出ていない。アウェーで自分の力が試される」と復帰戦を見据えた。

http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20170328-OHT1T50002.html

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事