日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年1月10日木曜日

◆大迫、2ゴールで日本救うも「きれいにサッカーしてちゃ絶対勝てない」/アジア杯(サンスポ)



大迫勇也 Yuya.Osako

 サッカー・アジア杯1次リーグF組(9日、日本3-2トルクメニスタン、アブダビ)2大会ぶり最多5度目のアジア杯優勝を目指す国際サッカー連盟(FIFA)ランキング50位の日本は1次リーグ初戦で、同127位のトルクメニスタンと対戦。前半に先制を許したもの大迫勇也(28)=ブレーメン=の2ゴールなどで3-2で逆転し、白星発進した。

 逆転勝利に貢献した大迫は試合後、インタビューに応じた。一問一答は以下の通り。

 --今の思いは

 「もっとうまくできたと思いますし、応援してくださったサポーターのみなさんにもっともっといいプレーを見せることができればよかったなと思いました」


 --前半に先制される展開。後半から何を変えた

 「きれいにサッカーしてちゃ絶対勝てないっていうことはみんなで話し合いましたし、もっともっとゴールに向かうプレーを増やしていこうっていう声かけはしました」

 --2ゴールを振り返って

 「初戦で点が欲しいときにしっかりと点を取ることができたのは、個人としてもすごくいいことだと思いますし、次につながるプレーだったと思います」

 --長友、原口からのパスでゴールが生まれた

 「いいパスを送ってくれたので、しっかりと決めきることができました」

 --オマーン戦への意気込みを

 「きょうはこういう反省点が多い試合をしてしまったので、次はしっかりと気持ちのこもったプレーをすることが大事だと思いますし、まずはしっかりとリカバリーして、次の試合に準備したいと思います」







◆大迫、2ゴールで日本救うも「きれいにサッカーしてちゃ絶対勝てない」/アジア杯(サンスポ)



Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事