日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年11月25日月曜日

◆劇的すぎる結末…フラメンゴがジーコ時代以来38年ぶり南米制覇(ゲキサカ)






ジーコ 栄光の軌跡[DVD] / サッカー


 23日、コパ・リベルタドーレス決勝が行われ、フラメンゴ(ブラジル)がリバー・プレート(アルゼンチン)を2-1で下し、1981年大会以来38年ぶり2度目の南米制覇を果たした。

 これまで決勝はホーム&アウェー方式だったが、今大会から中立地での一発勝負に。先手をとったのはリバー・プレートだった。前半14分、PA右からマイナスに折り返したボールをFWラファエル・ボレが右足で流し込み、先制に成功した。

 その後、試合はリバー・プレートの1点リードのまま推移。迎えた後半44分、PA左へのスルーパスに反応したMFジョルジアン・デ・アラスカエタが倒れ込みながら中央へ折り返し、FWガブリエウが難なく右足で決め、フラメンゴが土壇場で追いつく。

 さらにフラメンゴは後半アディショナルタイム2分、相手DFがクリアし損ねたところを見逃さなかったガブリエウがPA内でボールを奪って、そのまま左足シュートを沈め、逆転に成功。アディショナルタイム5分には両チームに退場者が出たが、フラメンゴが2-1で劇的勝利を飾り、クラブ・ワールドカップへの出場権を手にした。

 なお、前回フラメンゴが優勝した1981年大会では、コブレロアとの決勝でブラジルの英雄ジーコ氏が2ゴールを挙げ、初優勝に導いていた。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ジーコ 栄光の軌跡[DVD] / サッカー
価格:4950円(税込、送料別) (2019/11/25時点)


◆劇的すぎる結末…フラメンゴがジーコ時代以来38年ぶり南米制覇(ゲキサカ)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事