日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2020年1月2日木曜日

◆鹿島2014年以来の無冠 犬飼「悔いが残る」/天皇杯(サンスポ)






【中古】DVD▼NEW TV版 ドラえもん 81▽レンタル落ち


 第99回天皇杯全日本選手権決勝が1日、国立競技場で行われ、6度目の優勝を狙った鹿島は神戸に0-2で敗れた。

 2014年以来の無冠を告げる笛がなると選手たちはうなだれた。DF犬飼はその場に座り込み、喜ぶ神戸イレブンを見つめた。

 「1失点目はイレギュラー。個人的には2失点目の方が…。あのまま0-1でいけば自分たちの時間は必ず来たと思うし、本当に悔いが残る」

 前半18分に、神戸のFWポドルスキのシュートをGK権純泰が弾くも、それがDF犬飼に当たってオウンゴール。同38分には、右クロスが「右足を出すか、左足を出すか少し迷った」という犬飼の股下を通り、そのまま神戸のFW藤本の足元に流れ追加点を奪われた。

 序盤は神戸の速攻を警戒し、DFラインが下がり、中盤での主導権を握られた。後半開始からMF白崎に代えてMF土居を投入。同8分にはMF名古に代えてDF山本を投入。3バックに変更し、攻勢に出たが、最後までゴールを奪うことはできなかった。

 この試合で退任する大岩監督は「残念な結果だが、最後まで戦ってくれた選手に感謝したい。前半が全て」。17年からチームの指揮を執る指揮官の最後を勝利で飾ることができず犬飼は「剛さん(大岩監督)にタイトルをもたらせなかった自分の力不足を感じている。そこが一番悔しい」と唇をかんだ。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
【中古】DVD▼NEW TV版 ドラえもん 81▽レンタル落ち
価格:799円(税込、送料別) (2020/1/2時点)


◆鹿島2014年以来の無冠 犬飼「悔いが残る」/天皇杯(サンスポ)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事