日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2020年2月3日月曜日

◆G大阪移籍浮上の昌子源はホームシック? クラブ関係者のコメントを地元メディアが報道(超WORLDサッカー!)






ガンバ大阪への移籍が噂されているトゥールーズの日本代表DF昌子源(27)だが、その可能性は高くなっているようだ。

米子北高校から2011年1月に鹿島アントラーズへ入団した昌子。2019年1月にトゥールーズへと移籍し、初の欧州挑戦となった。

シーズン途中から加入した2018-19シーズンはリーグ・アンで18試合、クープ・ドゥ・フランスで2試合に出場していた昌子だったが、今シーンは太もものケガ、そして復帰後に足首を負傷し、リーグ・アンで1試合の出場に留まっている。

G大阪への移籍については、昌子の代理人が売り込んだとされているが、フランス『Les Violets.com』は昌子がホームシックであるとも報じている。

クラブ関係者のコメントとして「彼が生まれてから知っている文化は、現在住んでいるトゥールーズのものとはかけ離れている。スタジアムの芝を踏みに戻ってくるモチベーションは、もはやないだろう」というものを紹介。加入から1年が経過し、プレー面以外の部分での適応に苦しんでいるようだ。

トゥールーズ側が条件を下げているとも報じているが、この冬の移籍が実現しなくとも、夏には再び移籍の話が浮上するともされているが、下部組織時代を過ごしたG大阪へ“復帰”することはあるだろうか。


◆G大阪移籍浮上の昌子源はホームシック? クラブ関係者のコメントを地元メディアが報道(超WORLDサッカー!)




Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事