日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2020年12月19日土曜日

◆鹿島が2度オファーのMFピトゥカ、サントス社長が反対し議論を延期(超WORLDサッカー!)









鹿島アントラーズが獲得を目指すMFディエゴ・ピトゥカ(28)だが、サントスは断る意向を示した。ブラジル『グローボ』が報じた。

ボランチを主戦場とし、左サイドでもプレーするピトゥカに対して、鹿島がオファーを出したと報道。120万ドル(約1億2400万円)を提示したものの、サントスはオファー金額が低すぎるとして拒否。そこで、鹿島は160万ドル(約1億6500万円)に値上げして再オファーを出していた。

サントスは移籍について審議評議会にかける予定だったが、オーランド・ロロ社長がピトゥカの売却について議題にしないことを提案していたが、17日に行われた審議評議会では議題に挙がらなかったようだ。

これまではピトゥカの売却に前向きだったロロ社長だが、コパ・リベルタドーレスで勝ち上がっており、準決勝に勝ち上がったことで約200万ドル(約2億円)を手にすることができた。

鹿島のオファーは160万ドルのため、サントス側はピトゥカを残留させ、コパ・リベルタドーレスでの決勝進出を目指す方を選んだこととなる。なお、決勝は1月23日に行われる。

なお、サントスの経営陣は2021年に交代することが決定しており、アンドレス・ルエダ氏が社長に就任。一旦は見送られることとなったピトゥカの移籍だが、年が変われは新たな動きが出てきそうだ。




◆鹿島が2度オファーのMFピトゥカ、サントス社長が反対し議論を延期(超WORLDサッカー!)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事