日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2020年12月24日木曜日

◆湘南が鹿島DF山本脩斗を完全移籍で獲得、MF名古新太郎は期限付きで加入(超WORLDサッカー!)






湘南ベルマーレは22日、鹿島アントラーズのDF山本脩斗(35)が完全移籍で加入することを発表した。また、MF名古新太郎(24)が期限付き移籍で加入することも発表している。

山本は盛岡商業高校から早稲田大学を経て、2008年にジュビロ磐田へ入団。2014年から鹿島でプレーしていた。

鹿島では7シーズン在籍し、J1通算154試合9得点を記録。今シーズンはシーズン終盤に出場機会を得て、明治安田J1で7試合に出場していた。

また、名古は静岡学園高校から順天堂大学を経て2019年に鹿島に入団。2シーズンでJ1通算24試合に出場。今シーズンは明治安田J1で8試合の出場だった。なお、期限付き移籍期間は2021年2月1日~2022年1月31日まで。鹿島との公式戦には出場できない。

両選手はクラブを通じてコメントしている。

◆DF山本脩斗

・湘南ベルマーレ
「鹿島アントラーズから完全移籍することになりました、山本脩斗です。自分のこれまでの経験をプレーという形で示し、湘南ベルマーレの勝利のために、全力で取り組んでいきたいと思います。クラブの目標達成ため、ともに戦いましょう!」

・鹿島アントラーズ
「湘南ベルマーレに完全移籍することを決めました。鹿島アントラーズのファン、サポーターの方々には、どんな時も温かく、心強い応援をしていただき、本当にありがとうございました。在籍した7年間で、ジーコTDをはじめ、選手、スタッフ、自分がお世話になった監督たち、そしてファン、サポーター、パートナーの方々とともに数多くのタイトルが獲れたことは、自分にとって財産となりました」

「皆さんと一緒に戦えたことを、誇りに思います。新天地でもさらに成長し、このクラブで示してきたように、ピッチで勝利のために戦う姿を見せたいと思います」

◆MF名古新太郎

・湘南ベルマーレ
「この度、鹿島アントラーズから期限付き移籍で加入することになりました名古新太郎です。チームのために全力で闘い、勝利に貢献できるように頑張ります。応援のほど、よろしくお願いします!」

・鹿島アントラーズ
「このたび、湘南ベルマーレに期限付き移籍することになりました。プロサッカー選手としてもっともっとレベルアップし、活躍し続けられるよう、新しい環境でも頑張ってきます。カシマスタジアムでまた皆さんに会える日を、楽しみにしています。引き続きの応援、よろしくお願いします!」



◆湘南が鹿島DF山本脩斗を完全移籍で獲得、MF名古新太郎は期限付きで加入(超WORLDサッカー!)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事