日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2022年4月13日水曜日

◆鹿島FW上田綺世が開幕5戦3発で初の月間MVP! 「これからも結束して戦っていきたい」(超WORLDサッカー!)









Jリーグは12日、2・3月度の明治安田生命JリーグKONAMI月間MVPを発表した。

J1リーグからは鹿島アントラーズのFW上田綺世が選出され、2月から3月にかけて開幕戦での2発を含む3ゴールをマーク。第5節から第7節にかけては3戦連発とここまで5ゴールで得点ランキング2位につけている。

チームも開幕から6勝2敗の3位とトップを見渡せる位置につけ、そのなかでゴールゲッターとしての存在感を高める上田は初受賞に際して、Jリーグ公式サイトで心境を語った。

「月間MVPを受賞することができ、ともに戦うチームメート、スタッフ、ファン・サポーター、すべてのアントラーズファミリーに感謝したいと思います。チームとして今季は例年よりも良いシーズンのスタートを切ることができ、その中で自分が勝利に貢献できたことを素直に喜びたいです」

「今年のアントラーズは若い選手が多いので、シーズンを通して継続して勝っていくためには、チーム全体がレベルアップし、自分自身ももっと成長していく必要があります。常に挑戦する姿勢を忘れず、タイトル獲得という最終的な目標に向け、これからも結束して戦っていきたいと思います」

なお、J2リーグからは横浜FCのFW小川航基が初受賞。J3リーグからも初受賞となる福島ユナイテッドFCのFW樋口寛規が輝いている。




◆鹿島FW上田綺世が開幕5戦3発で初の月間MVP! 「これからも結束して戦っていきたい」(超WORLDサッカー!)


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事