日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年7月14日日曜日

◆【J1:第16節 柏 vs 鹿島】トニーニョセレーゾ監督(鹿島)記者会見コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00158376.html

7月13日(土) 2013 J1リーグ戦 第16節
柏 2 - 1 鹿島 (19:05/国立/25,904人)
得点者:42' ダヴィ(鹿島)、67' クレオ(柏)、90'+2 クレオ(柏)
☆★☆totoリーグに参加して豪華賞品を当てよう!☆★☆
----------

●トニーニョセレーゾ監督(鹿島):

「分岐点は無かったと思います。最初から最後までどちらが勝ってもおかしくない試合内容でした。
前半、我々は素晴らしいサッカーができ、先制点を取ることができました。後半は、ある一定の時間帯にボールを保持しすぎた時があったので、もっとシンプルにプレーすれば良かったかもしれないと思っています。立ち上がりや中盤の時間帯で明らかなチャンスがあり、それを決め切れなかったので、もしそれを決めることができたら今日の試合は違う展開になったと思います。ただ、それよりも選手がそれぞれの責務を実行しようとしていた気持ちと姿勢を今日は称えたいと思います。プレスするタイミングやコンパクトにする意識であったり、選手個人個人が必要とされていたところを表現しようとしていました。
私は指導者としての観点でチームを見なければいけないので、今日は結果は別としてとても良い試合だったのではないかと思います。
あとは、この蒸し暑さのことを考えれば素晴らしい試合でした。交代した選手たちにも期待していましたが、この蒸し暑さの中で奇跡のようなことは起こすのは難しかったです」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事