日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年10月17日木曜日

◆アルシンド 日本のカツラに驚き(デイリー)


http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2013/10/16/0006424643.shtml



 かつて鹿島アントラーズやヴェルディ川崎などに所属していた元Jリーガーのアルシンド氏=ブラジル出身=が16日、都内で行われた「Mr.アデランスコンテスト」に元サッカー日本代表の中山雅史氏、俳優の船越英一郎とともに出席。同社のCMに出演していた20年前と比較して、カツラの技術が「Jリーグリーグと同じように格段に進歩した」と驚いた。


 アルシンド氏は頭頂部がはげた独特のロングヘアから、子供たちにも大人気となり、20年前にアデランスのCMに出演。『アルシンドになっちゃうよ』『友達ならあたりまえ』のフレーズを大流行させた。


 この日、淡いブラウンのカツラを着用して登場したアルシンド氏は、当時と変わらぬ人なつっこい表情を見せ、「当時はカツラをつけると、重みを感じたり、きつく感じることもあったけど、今は自然で、全くつけてる感じはしません」と最新のカツラの完成度に驚き。


 「Jリーグと同じように、カツラの技術も20年たって、格段に進歩していますね」と満足顔で話していた。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事