日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年6月30日木曜日

◆植田、先制許すも得意の空中戦はほぼ競り勝ち「もとから負けると思ってない」(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20160629/jpn16062923290013-n1.html

日本-南アフリカ 後半、シュートを防ぐ植田(中央)と中谷(左)=松本

 キリンチャレンジ杯(29日、U-23日本4-1U-23南アフリカ、松本)日本の守備陣は序盤こそ寄せが甘くPKによる先制を許したが、その後は安定感を示した。植田は「最初は様子を見てしまい、いいようにやられた。もっと前から行かせるべきだった」と課題を挙げつつ、得意の空中戦はほぼ競り勝ち「もとから負けると思ってない」と威勢が良かった。

 植田とともにセンターバックを務めた中谷は無難に役目を果たしたが「しっかりボールを奪い切るところを、もっとアピールしたかった」と満足はしていなかった。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事