日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年8月6日土曜日

◆[移籍]鹿島のバイきんぐが湘南ベルマーレへ ブラジル人FWジネイ「今度こそ本領発揮できるチャンス」(the WORLD)


http://www.theworldmagazine.jp/20160805/03domestic/80061



湘南でも9番を背負う

湘南ベルマーレは、鹿島アントラーズを契約満了で退団していたFWジネイの加入を発表した。
同選手はクラブの公式サイトを通じて「また日本でサッカーができる機会を与えてくれた湘南ベルマーレに心から感謝しています。今まで怪我に悩まされ、思うようなサッカーが できなかった分、今度こそ本領発揮できるチャンスを与えられたと望みがふくらんでいます」とコメントしている。

現在32歳のジネイはブラジルのヴィトリアやパルメイラス、スペインのセルタやテネリフェでプレイ。2015シーズンから鹿島に加入するも膝の故障に悩まされ、思うように出場機会を得られず、2シーズンでリーグ戦2得点にとどまった。

ジネイは、鹿島アントラーズが行っていた小学生向けのサッカー教室に参加した際、自身と同じスキンヘッドのお笑い芸人、バイきんぐ小峠のギャグ「なんて日だ!」を叫んで笑いを誘うなど明るい一面もある。背番号は鹿島アントラーズのときも背負った9番をつけて戦う。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事