日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年9月11日日曜日

◆J1 鹿島完敗 柏に0-2(茨城新聞)


http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14735183796403

11位に後退

明治安田J1第2ステージ第11節(10日・日立柏サッカー場ほか=9試合)鹿島は柏に0-2で敗れた。通算成績は4勝2分け5敗、勝ち点14で11位に後退した。年間順位は3位のまま。

鹿島は0-0で前半を折り返したが後半13分と同36分に連続失点。金崎や赤崎が積極的にゴールに迫ったが、得点を奪えず4試合ぶりの黒星を喫した。

■切り替えてやっていく 鹿島・石井監督
柏の質の高いポゼッション(保持)に押し込まれたが、慌てず対応できた。後半は自分たちからボールを奪いに行き、相手陣内で試合を進めたかったが、うまくいかなかった。課題を改善できるように切り替えてやっていきたい。

■かみ合わなかった 鹿島・永木
前半ある程度押し込まれるのは分かっていた。前から(ボールを)奪いに行く時、かみ合わない部分があった。

■守備もう一度詰める 鹿島・山本
守備の仕方はもう一度詰めないといけない。攻撃は自分たちの形をつくることができなかった。次は勝つしかない。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事