日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2017年10月7日土曜日

◆約1年ぶり復帰の北九州MF本山雅志「本当にありがたい」…リハビリ中の声援に感謝(GOAL)




明治安田生命J3リーグ第25節、ギラヴァンツ北九州対SC相模原は3-0で北九州の勝利。試合後、北九州のMF本山雅志が約1年ぶりとなる復帰戦を振り返った。

明治安田生命J3リーグ第25節が9月30日に行われ、ミクニワールドスタジアム北九州ではギラヴァンツ北九州とSC相模原が対戦した。試合は3-0で北九州の勝利。試合後、北九州MF本山雅志が約1年ぶりとなる復帰戦を振り返った。

昨年11月に右ひざ前十字じん帯損傷で戦列を離れた本山は、復帰を目指していた今年8月にも練習中に負傷。右ひざ内側半月板損傷で全治2カ月と診断されていた。約1年ぶりの復帰戦となったことについて、「本当に長い、11カ月ぐらい掛かりましたが、いろいろな人たちに支えられてグラウンドに立つことができた。本当に、チームのスタッフ、選手、医師の先生、皆さんに感謝しています」と、まずは率直な感謝の気持ちを述べた。

本山は、北九州の3点リードで迎えた80分から途中出場。「プレーは最悪ですね。シュートを1本打てたので、次はしっかり決めることを考える。裏を狙うパスも出したかったですが、なかなかボールを引き出せなかった」と、復帰戦のプレー内容を振り返る。「いろいろな刺激がありましたし、プラスになることばかりだった。次はもっといいプレーができると自信を持って臨みたいと思います」と次戦以降を見据えた。「10月は6試合。その1試合を勝てたので、あと5試合全部勝てるように、みんなでやっていく」と意欲はじゅうぶんだ。


約1年ぶり復帰の北九州MF本山雅志「本当にありがたい」…リハビリ中の声援に感謝

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事