日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年11月29日金曜日

◇流通経大柏が3発で全国王手 市船橋と7年連続決勝(ニッカン)






流通経済大学付属柏高等学校 4年間スーパ


<全国高校サッカー千葉県大会:翔凜0-3流通経大柏>◇準決勝◇27日◇柏の葉

流通経大柏が翔凜に3-0で勝ち、3年連続の全国高校サッカー選手権出場へ王手をかけた。

前半39分にペナルティーエリア左でボールを受けた主将のMF八木滉史(3年)が左足でネットを揺らして先制すると、後半10分には途中出場のDF古谷優斗(3年)が右からのクロスに右足を合わせて2点目。直後の同11分にもゴール前に抜け出したMF三好麟大(2年)が右足でゴール左サイドネットに突き刺す鮮やかなゴールを決めて試合を決めた。

本田裕一郎監督は「千葉は何が起こるかわからないので、すごく慎重に入りました。(同日の準決勝第1試合で)市船橋が4点とって勝っていたので、追いつこうかと思いましたが、そんな力はありませんでした」と謙遜気味に振り返った。冬の選手権はここ2年連続で準優勝と、全国制覇手前で涙をのんできた。八木は「三度目の正直と言うか、先輩たちが悔しい思いをしてきているので、自分たちの代で優勝したい」と意気込む。

そこへの挑戦権を勝ち取るために乗り越えなければならないのが、30日に控える市船橋との県予選決勝だ。決勝での市船橋との対戦は7年連続。八木は「千葉県では絶対に倒さないといけない相手」と表情を引き締め「いつも五分五分の試合で、ここ2年間はたまたま自分たちに勝ちが転がってきているだけ。今の相手には勢いがあって怖さはあるが、しっかりやることをやって戦えれば、勝利が自分たちに転がってくる自信はある」。長年、切磋琢磨(せっさたくま)してきたライバルを倒し、07年以来の全国制覇を目指す。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
流通経済大学付属柏高等学校 4年間スーパ
価格:2420円(税込、送料別) (2019/11/29時点)


◇流通経大柏が3発で全国王手 市船橋と7年連続決勝(ニッカン)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事