日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2020年8月10日月曜日

◆G大阪・昌子 パナスタ6戦6勝! 本拠地デビュー戦でも相性抜群(スポニチ)






デビルマン-ザ・ファースト- VOLUME2


明治安田生命J1第9節第1日   G大阪2-1横浜FC ( 2020年8月8日    パナスタ )


 7試合があり、G大阪は1―1の後半ロスタイムに左CKからFWパトリックが頭で決めて勝ち越し。川崎Fはホームで大分を2―0で撃破し、クラブ記録を更新する8連勝で首位をキープした。

 ユニホームの色が赤から青黒に変わっても、その“神通力”は生きていた。1―1の後半アディショナルタイム、井手口のCKをパトリックが頭で合わせて劇的な決勝弾。G大阪の一員としてパナスタデビューを飾った元日本代表DF昌子は「いろんな感情があった。その中で勝利できて、僕個人としてはパナスタ無敗ですし、相性が良いと思う。これを続けていきたい」と満面の笑みを浮かべた。

 敵地でのルヴァン杯・大分戦で移籍後初出場してから中2日。仏トゥールーズ時代に痛めた右足首のリバウンドはなく、2試合連続で3バックの中央でピッチに立った。練習試合で一度も組んだことがない日本代表DF三浦と韓国代表DF金(キム)英(ヨン)権(グォン)のぶっつけ“日韓代表3バック”だったが、前半開始早々には精度の高いサイドチェンジで好機を演出。同点に追いつかれ、劣勢に立たされた後半は「嫌な流れでも自分たちで悪くするな!」と声で味方を鼓舞した。

 「体は重かった」と話したように、まだコンディションは上がりきっていない。それでも最後までピッチに立ち、2試合ぶりの勝利に貢献した。鹿島時代のパナスタでの戦績は天皇杯やクラブW杯を含めて実に5戦5勝。“昌子+パナスタ=無敗”という方程式が今後も続けば、タイトル奪還も見えてくる。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デビルマン-ザ・ファースト- VOLUME2
価格:2970円(税込、送料別) (2020/8/10時点)



◆G大阪・昌子 パナスタ6戦6勝! 本拠地デビュー戦でも相性抜群(スポニチ)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事