日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年12月11日水曜日

◆【2013Jリーグアウォーズ】ベストイレブン/各選手コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00165304.html

【2013Jリーグアウォーズ】ベストイレブン/各選手コメント

Jリーグの年間表彰式「2013Jリーグアウォーズ」が横浜アリーナにて開催されました。
ベストイレブンは以下の通りです。
---------------

■ベストイレブン

●GK:西川周作選手(広島)2年連続2回目
Q:昨年に続き2年連続2度目の受賞おめでとうございます。
「ありがとうございます。昨年は最少失点という目標を掲げながら達成できなかったのですが、今年は最少失点でリーグ戦を終えることができ、そしてチームも優勝することができました。そしてまた、このベストイレブンという素晴らしい賞をいただけたことをうれしく思っています」
Q:サポーターのみなさんへひとことお願いします。
「1年間、僕たちを後押ししてくれてありがとうございます。天皇杯も、元日国立を狙って頑張りたいと思いますので、後押しよろしくおねがいいたします」

●DF:那須大亮選手(浦和)初受賞
Q:初受賞おめでとうございます。でも、実は2003年、ちょうど10年前に新人賞、新人王を受賞されています。今のお気持ちをお願いします。
「ありがとうございます。この賞をいただけたことは本当にうれしいです。でもやっぱり、来年はチームメイトみんなでこの舞台に来られたらいいなと思います」
Q:サポーターの皆様へひとことお願いします。
「今年1年、最後まで後押ししていただき、本当にありがとうございます。来年はみんな一丸となって、タイトルが取れるように頑張りましょう」

●DF:森重真人選手(F東京)初受賞
Q:初受賞おめでとうございます。
「いろいろな方々に感謝して、この賞をいただきたいと思います」
Q:サポーターの皆様へひとことお願いします。
「1年間、本当にありがとうございました」
Q:天皇杯に勝ち残っています。そこで頂点を極めるとACLというチャンスもあります。意気込みをお願いします。
「本当に元日まで行きたいので、全員で戦っていきましょう」

●DF:中澤佑二選手(横浜FM)6回目
Q:5年ぶり6度目の受賞です、おめでとうございます。
「ありがとうございます」
Q:2004年には最優秀選手賞を獲得したこともあります。しかし、今年はまた格別ではないですか?
「格別…ではないかなあ。シーズン途中まで1位だったんですが、最後に2位になってしまったので格別ではないですけど…。でも最終的にこの場に俊(中村俊輔)と2人でいられることは大変うれしく思います」
Q:来年はACLもあります。ご活躍を期待しています。
「来年はもっとハードな日程となりますが、頑張ってやっていきたいと思います」

●MF:中村俊輔選手(横浜FM)3回目
Q:おめでとうございます。いろいろな意味で格別だと思いますが、今の気持ちを聞かせてください。
「ありがとうございます。最後はちょっと残念でしたけど、こういう賞をいただけるのは、いろいろな人の支えがあってだと思います。まずはチームメイトに感謝して、この賞をいただきたいと思います」
Q:また来シーズンも大車輪の活躍を期待する皆さんが多いと思います。サポーターにひとことお願いします。
「サポーターの大きな声援で何度も助けられた試合がありました。引き続き、来年もACLで忙しい、厳しい日程ですが、一緒に戦えたらなと思います。ありがとうございます」

●MF:山口螢選手(C大阪)初受賞
Q:初受賞のお気持ちは?
「素直にうれしいです。この賞をいただくにあたって、僕のことを支えてくれた全ての皆さんに感謝したいです。そしてやはり、父にこれを一番に捧げたいと思います」
Q:サポーターの皆さんにもひとことお願いします。
「今年1年、応援ありがとうございました。来年もたくさん応援してください。ありがとうございます」

●MF:柿谷曜一朗選手(C大阪)初受賞
Q:今日、いくつ目の受賞ですか?
「3つ目ですね」
Q:そして、初のベストイレブンにも選出されました。
「本当にチームメイトに感謝して、1年間僕を支えてくれたサポーター全ての方に感謝したいです」
Q:最後にサポーターの皆さんにひとことお願いします。
「今年、自力でのACL出場権は取れませんでしたが、F・マリノス、フロンターレ、サンフレッチェに天皇杯で頑張ってもらうと、リーグ戦4位なのでまだ可能性があります。そこを信じて、僕らは1月1日、応援します(笑)」

●MF:青山敏弘選手(広島)2年連続2回目
Q:2年連続2度目の受賞です。
「うれしいです。チームメイトに感謝したいし、自分がこの場に立てているのは、僕を育ててくれたペトロヴィッチ監督(浦和/前広島監督)のおかげなので感謝したいと思います。ミシャ、ダンケシェーン(ありがとうございます)!」
Q:最後にサポーターの皆さんにもひとことお願いします。
「またこうやってみんなで一緒にここで優勝を祝えてよかったと思います。また来年もここに一緒に来ましょう。ありがとうございました」

●FW:大迫勇也選手(鹿島)初受賞
Q:初受賞のお気持ちは?
「本当にうれしいですし、鹿島アントラーズのチームメイトのみんな、監督、スタッフに感謝したいです」
Q:サポーターの皆さんにひとことお願いします。
「1年間本当に熱い応援をしていただいたんですが、結果が伴わなくて本当に申し訳なかったなという1年間でした」
Q:来年はさらなる奮起でトップを目指す、その意気込みをお願いします。
「本当に優勝争いしなくてはいけないチームにいると思っているので、来年こそはと思っています」

●FW:大久保嘉人選手(川崎F)初受賞
Q:得点王ということですから、この場に立つという確信はあったのではないですか?
「全然なかったですね。でも、今年は本当に最後まで日本人選手が得点ランク上位にいたので、すごく刺激になりました。それが一番良かったと思います」
Q:この受賞を糧に、来季への意気込みをお願いします。
「来年はACL出場権が取れたので、厳しい日程になると思いますけれど、チーム一丸となって頑張りたいと思います。熱い声援よろしくお願いします」

●FW:川又堅碁選手(新潟)初受賞
Q:大ブレイクです!初受賞のお気持ちは?
「ありがとうございます! 本当にうれしいです。今まで関わってきた人に感謝の気持ちを持ちたいと思います」
Q:しかし、どうして今年こんなにガーンと行ったのでしょうか?
「わからないです(笑)」
Q:自分のなかでスイッチが入った、ゾーンに入ったという局面があったんじゃないですか?
「昨年、岡山に移籍させてもらって、そこで得点感覚というものをまた戻させてもらいました。そして今年、J1のピッチでその形を出せるようになったのがよかったと思います」
Q:さらなるご活躍をみなさん本当に心待ちにしていると思います。サポーターの皆さんにひとことお願いします。
「チームも個人もですが、今年よりもっといい結果を出せるように努力していきたいと思います。応援よろしくお願い致します」


■ベストイレブン 概要
「優秀選手賞」の中から活躍が顕著だった選手11名(GKは1名、外国籍選手は3名以内。ただし、アジア枠として1名まで追加を認める)を選考委員会にて決定する。
※対象選手:出場試合数 2013Jリーグ J1リーグ戦17試合以上

正賞:ブック型楯、賞金 1,000,000 円

以上

----------------
【2013Jリーグアウォーズ】
12月10日(火)17:30~22:00(予定)完全生放送!
Ch.241(BS)BSスカパー!、Ch585/185 スカチャン5

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事