日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年6月6日金曜日

◆【ザックザックこぼれ話】ザックJの胃袋を支える西芳照シェフ(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20140606/jpn14060605000002-n1.html

 カレー、うどん、西京漬け…。日本代表スタッフに宿舎の様子などを聞いていると、うらやましいフレーズが次々と飛び出した。帯同する西芳照シェフが選手たちに、日本の味を毎日届けている。DF今野は「今日はラーメンかな」などと控えめにリクエストすることもあるとか。記者はホテルに戻ると、ブラジル滞在用に持ってきたはずの即席麺を1つ空けてしまった。

 選手の胃袋を支える西シェフに選手の感謝の思いは強く、南アフリカW杯では全選手のサイン入りユニホームが贈られた。「夢は選手とピッチで写真を撮ることです」という西シェフ。スタッフとの記念撮影が許されるのは優勝セレモニーのみ。「W杯優勝」へ、スタッフも奮闘を続ける。 (志)

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事