日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年10月19日日曜日

◇【J1:第28節 鹿島 vs 柏】ネルシーニョ監督(柏)記者会見コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00180476.html

10月18日(土) 2014 J1リーグ戦 第28節
鹿島 2 - 3 柏 (14:04/カシマ/15,577人)
得点者:35' 西大伍(鹿島)、45'+3 レアンドロ(柏)、68' 中村充孝(鹿島)、69' ドゥドゥ(柏)、90' 太田徹郎(柏)
☆クラブ対抗totoリーグ第4ターン投票受付中!
----------

●ネルシーニョ監督(柏):
「非常に、我々にとって大きな結果でした。今日の試合までアウェイで結果を出すことができずに来ていましたし、選手たちには結果を出すことを要求してきました。彼らも今日は自覚して、チームとしてホームのパフォーマンスを継続して出さなければいけない、と。彼らの精神力、あとは行動に変化が見られたと思います。これを続けて、順位を上げていかなければと思っています」

Q:常に先行される展開でした。これまでのアウェイゲームだと崩れていく展開だったと思いますが、耐えて逆転できた要因はありますか?
「この試合に対して強く求めていたことは、先ほども言いましたがアウェイでの我々の行動であり姿勢です。それを選手たちが理解して、それぞれが、選手一人ひとりが変われたと思います。ですので、失点しても変わることなくやってくれたと思います。戦術的にもオーガナイズの部分でも特別なことはしていません。いままで通りの組織で彼らの力を出してくれた。さらにプラスαで気持ちの部分や、足が1歩出てくれたところとかが今日の勝ちに繋がったと思います」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事