日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年10月19日日曜日

◆【J1:第28節 鹿島 vs 柏】試合終了後の各選手コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00180477.html

10月18日(土) 2014 J1リーグ戦 第28節
鹿島 2 - 3 柏 (14:04/カシマ/15,577人)
得点者:35' 西大伍(鹿島)、45'+3 レアンドロ(柏)、68' 中村充孝(鹿島)、69' ドゥドゥ(柏)、90' 太田徹郎(柏)
☆クラブ対抗totoリーグ第4ターン投票受付中!
----------

●遠藤康選手(鹿島)
「一瞬のミス。自分たちで起こしたミスだった。防げる失点だったと思う。点を取ってすぐに取られるし、後ろがまずいわけではなく、前線から守備をしないとダメ。その意味では全然ダメだった。試合はすぐ来るので切り替えないといけない。勝たないといけないプレッシャーはなかった。ただ、単に集中力が欠けていた。まだチャンスはあるので切り替えたやらないといけない」

●昌子源選手(鹿島)
「自分の中では2-2になって相手に退場者が出た時点で、全体が前掛かりになるだろうから枚数の確認だけはしようと思っていた。3点目の場面では、僕がボールを奪って、アツくん(中村充孝)預けてそのままの勢いで前に出ようと思っていた。パッと後ろを振り返ったら枚数が足りてなかった。1点目もクロスを切るつもりが角度が甘かった。2点目もレアンドロ選手のところで右足ではなく左足でいけばよかったかもしれないし、場合によっては一緒に倒れるくらいでもよかった。あそこで相手のカウンターを阻止することが必要だった。言ったら3点とも自分が絡んでいる。申し訳ないと思います」

●土居聖真選手(鹿島)
「切り替えて上を向くしかない。上を向いて戦うことしか残されていない。ここで下を向いても次になにかが起こるかと言ったらそうではない。たくさんいいところはあるし点も取れている。そこはプラスに考えていきたい」

●太田徹郎選手(柏)
「僕が入ったときは1人少ない状況だったが、どうしても勝ちたかった。最近、アウェイでも勝ててなかったのでみんなの気持ちが入った試合だった。後半、ボールを持てる時間が少なかったところで、(鈴木)大輔が退場になってしまった。ただ、イメージは持って試合に入ったし、ゴールは変なシュートになってしまいましたけど、サポーターの声援に吸い込まれたと思います」

●鈴木大輔選手(柏)
「後ろを5枚にして中盤の4枚でラインを作ってうまく耐えて、そこからカウンターというサッカーができた。後ろは耐えながら、鹿島はカウンターがあるので、リスクマネジメントしていこうと思っていた。代表での出場時間は短かったし、自分のチャンスだと思っていたけれどそれを生かせなかった。もう勉強する年齢でもないし、もう1回チャンスを得られるようにというモチベーションは上がりました。このところはもっと強くならないといけない。ブラジル戦でもこのところが強くならないといけないと思っていた。2枚目の警告は、自分のミスで焦ってしまった。1枚もらっていたので焦ってスライディングしなくてもよかった」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事