日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年11月30日日曜日

◆鹿島、大卒新人の赤崎が後半2ゴールと躍動(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20141129/jle14112919240015-n1.htm

l

 J1第33節(29日、C大阪1-4鹿島、ヤンマー)鹿島の大卒新人FW赤崎が2得点と躍動した。1-0の後半14分、MFカイオの折り返しを頭で押し込むと、同22分にはDF植田のロングボールで裏に抜け出し、GKとの1対1を冷静に決めた。「後半にチャンスを外していたけど、また決定的なパスが来ると信じて、それを決めようと思っていた」と喜んだ。

 10月にFWダビが全治8カ月の大けがを負い、1トップでの出番が回ってきた。国内最多16冠の伝統あるチームでは常に結果が求められるため、「鹿島で先発で出るということにプレッシャーを感じていました」というが、今季は14試合出場と限られた時間の中でもこれで5得点だ。

 世代交代を図る鹿島からまた1人、有望株が出現。最終節・鳥栖戦(ホーム)では逆転優勝を信じて勝利を目指す。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事