日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2015年11月13日金曜日

◆金崎、バースデー清武にプレゼント弾「一緒にプレーしてうれしかった」(報知)


http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20151113-OHT1T50063.html


 ◆ロシアW杯アジア2次予選兼アジア杯予選 ▽シンガポール0―3日本(12日、シンガポール・ナショナルスタジアム)

 日本はシンガポール(FIFAランキング152位)を3―0で下して勝ち点を13に伸ばし、この日試合がないシリア(勝ち点12)を抜いてE組首位に立った。

 前半20分に先制ゴールを決めた金崎夢生(26)=鹿島=は「キヨ(清武)が誕生日だったので、一緒にプレーしてゴールを決めてうれしかった」と大分、独ニュルンベルクで同僚だった清武に最高の誕生日プレゼントを贈れたことを喜んだ。

 代表には5年ぶりの復帰となったが「非常に楽しめた。自分らしくサッカーが出来て、結果につながって良かった。『自分が中心となって』という気持ちを持って、自分からのパスでチームを活性化させようと思っていた。まだまだ足りないが、多少は出来たと思う」と日の丸を背負ってのプレーに誇りを感じていた。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事