日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年4月17日日曜日

◆鹿島、圧勝2位キープ!植田、涙の完封「サッカーで熊本を元気にしたい」(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20160417/jle16041705020004-n1.html

鹿島のDF植田は試合終了後、震災に見舞われた故郷を思い号泣した(撮影・斎藤浩一)

 明治安田J1第1ステージ第7節最終日(16日、湘南0-3鹿島、BMW)勝利後のインタビュー。鹿島の守備のヒーローは、号泣していた。熊本・宇土市出身のU-23日本代表DF植田直通(21)は熊本地震に触れられると、言葉を絞り出した。

 「育ったところ、いままで見てきたところがあのようになり衝撃を受けた」

 宇土市は市役所が半壊するなど大きな被害を受けた。実家は海沿いにあり、16日未明の揺れの際に、家族は高台に避難。車の中で一晩を過ごしたという。

 「サポーターも戦っている。戻って何かしたいけど、サッカーで熊本を元気にしたい」

 試合ではセンターバックとして湘南の攻撃陣に仕事をさせず、3-0勝利に貢献。昨季2敗を喫した相手に完勝してチームは首位川崎から勝ち点1差の2位をキープした。サポーターからの「植田コール」を受けながら、故郷を案ずる男は前を向いた。 (一色伸裕)

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事