日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年4月12日木曜日

◆6分から交代出場の鹿島DF西大伍「今日は全部僕の責任」…敗因を一身に背負う(GOAL)




FC東京戦で6分から交代出場した鹿島アントラーズDF西大伍が敗因について語った。

鹿島アントラーズは明治安田生命J1リーグ第7節でFC東京と対戦。29分にFW金崎夢生が先制点を決めるが、39分にオウンゴールで失点を喫する。55分にはDF室屋成のゴールが決まり、FC東京が逆転。試合は1-2で鹿島の敗戦に終わった。

先制後にFC東京の勢いを受けてしまったか?と記者から質問されたDF西大伍は「勢いというか、個人、一対一の部分じゃないですか。もちろん僕のところだったんですけど」と話し、「みんなは頑張ってましたけど。今日(の敗戦)は全部僕の責任です」と続けた。

西は、試合開始直後に足を痛めた左サイドバックの山本脩斗と交代で6分から出場。ポジションはいつも任されている右ではなく、左での起用となった。

急な出番が影響したかと質問されると「そういう準備は、普通しておくべきなので、そんなに」と、難しさは感じなかったと話す。しかし、身体のキレについては「途中出場のせいにはしたくない」と前置きしながらも、納得できる状態ではなかったことを認めた。

リーグ戦3試合勝ちなし、2連敗中の鹿島は、14日に名古屋グランパスをホームに迎える。


6分から交代出場の鹿島DF西大伍「今日は全部僕の責任」…敗因を一身に背負う

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事