日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年5月17日木曜日

◆大迫勇也、ブレーメンへの移籍が決定! 奥寺康彦氏以来の日本人選手に(サッカーキング)


大迫勇也


 ブレーメンは16日、ケルンから日本代表FW大迫勇也を獲得したと発表した。移籍金などは双方合意の下、非公表と発表されているがドイツメディアでは移籍金600万ユーロが支払われる見込みと報じられている。 

 大迫は2014年6月に1860ミュンヘンからケルンへ完全移籍で加入。加入4年目の今シーズンはブンデスリーガ25試合に出場して4得点2アシストを記録し、チームと同様に苦しいシーズンを送ることとなり、ケルンは2部降格が決まってしまった。去就に注目が集まる中、ハノーファーやデュッセルドルフなどからの関心が報じられていたが、ブレーメンへの移籍が決まった。

 大迫は移籍に際し、「ブレーメンには素晴らしいファンと多くの伝統があるクラブだと認識していました。ここでのプレーを楽しみにしていますし、貢献していきたいです」と、コメントしている。

 ブレーメンは今シーズン途中、35歳のフロリアン・コーフェルト氏が指揮官に就任。開幕10戦勝ちなしと低迷していた状態でチームの再建を託され、以後24試合で10勝7分7敗と上々の成績を残し、11位でシーズンを終えている。通算ではブンデスリーガを4度制した名門で、過去には日本人選手として、奥寺康彦氏が在籍したことでも知られている。




大迫勇也、ブレーメンへの移籍が決定! 奥寺康彦氏以来の日本人選手に

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事