日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年5月26日土曜日

◆鹿島、名古新太郎を特別指定選手に登録…来季加入内定の順天堂大MF(サッカーキング)





 鹿島アントラーズは25日、2019シーズンの加入が内定している順天堂大学4年のMF名古新太郎が「2018年JFA・Jリーグ特別指定選手」として、日本サッカー協会(JFA)より22日付で承認されたことを発表した。

 名古は1996年生まれの22歳で、身長168センチメートルのMF。静岡学園高校から順天堂大学へ進学した。2016年から全日本大学選抜に名を連ね、昨年はユニバーシアード日本代表の一員として台北大会優勝に貢献。今季は順天堂大のキャプテンを務めている。

 鹿島は3月1日、名古の来季新加入内定を発表。今回の「JFA・Jリーグ特別指定選手」登録により、今季中の試合出場も可能となった。

「JFA・Jリーグ特別指定選手」の制度概要は以下のとおり。

▼目的
サッカー選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を超え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。

▼概要
全日本大学連盟、全国高等学校体育連盟等の所属チームに登録されたまま、受け入れ先となるクラブでJリーグ等の試合出場が可能となる。




鹿島、名古新太郎を特別指定選手に登録…来季加入内定の順天堂大MF




Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事