日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2021年1月7日木曜日

◆【鹿島】「タイトル争いができると確信」するザーゴ監督の続投を発表。ジーコTDとの契約更新も(サッカーダイジェスト)









クラブ創設30周年を迎えるシーズン、タイトル奪還なるか


 J1の鹿島アントラーズは1月6日、2021シーズンも引き続き、ザーゴ監督がトップチームの指揮を執ることが決定したと発表した。

 就任1年目の昨季はスタートダッシュで躓いたものの、徐々に盛り返していき、最終的には5位でフィニッシュ。指揮官は「昨シーズンに作ったベースがあるので、チームの土台ができていると考え、嬉しく、自信を持っています」と述べ、「選手たちは昨シーズン当初に求めていたことが実行できるようになっているし、今シーズンはタイトル争いができると確信しています」と展望する。

 タイトルから遠ざかっているが、今年こそ“常勝”の肩書を取り戻すような戦いを見せることができるか。

「チームはもっと強くなるため、キャンプで強化をし、良いスタートを切り、良い終わり方ができるようにしたいと思っています。あらためて、昨シーズンの応援ありがとうございました。今シーズンは素晴らしい年にできるよう、全員で努力していきます」(ザーゴ監督)

 またクラブは同日、ジーコ・テクニカルディレクターとの契約更新も発表。新シーズンに向けた決意を次のように語っている。

「また1年、鹿島アントラーズで仕事ができる喜びを感じています。私はこのクラブに誇りと、永遠の愛を持っています。今年は節目のクラブ発足30年で、創設のキックオフに関わった1人として感激深いし、クラブに感謝します。

 これまでクラブと素晴らしい関係を築き、会社としても新たな運営体制で取り組んでおり、今後も最大の努力をして良い方向に向かうことができればと思います。昨シーズンは成績だけを見れば良い結果とは言えませんが、良い学びができたと思います。本当に難しい年でしたが、2021年は物事が良い方向に向かい、アントラーズが優勝争いをして、タイトルを手にすることができると信じています。

 新たなフットボール、哲学が開花するのではないかと思います。また、ファン・サポーター、クラブが私に信頼を置いてくれたことに対し、感謝とともに最大の努力をし、再びアントラーズが日本一で居続けられるように頑張ります!」

構成●サッカーダイジェスト編集部


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】サッカーダイジェスト 2016年 1/14 号 [雑誌]
価格:521円(税込、送料別) (2021/1/6時点)


◆【鹿島】「タイトル争いができると確信」するザーゴ監督の続投を発表。ジーコTDとの契約更新も(サッカーダイジェスト)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事